上手くならない理由⑤

CHIHARUです。

 

さて、今日は、

「踊りがつまらなくなった時に

わたしが、どーーーしたか。」

 

の2つ目

 

 

②「大きい舞台に参加

 

有志で参加するタイプの

キャパ500人は入るホールでの

フラメンコダンサー募集枠がありまして、

 

本番があれば練習もする!

 

一生懸命練習すれば、

 

自信もついて、

充実感が沸くかも!

 

わたしはとっても下手な時代に、

自信をつけるには、

練習しかない。と思っていましたから、

 

やはりこの時も

練習した。

 

 

んで、出演してみた!!!

 

フラメンコで毎月リサイタルも

やってましたから、

 

2年振りくらいの舞台。

練習はした。

 

極貧時代ですので、公園で^^

 

 

子供が自転車に乗って

寄ってきて

「お姉さん、上手いね!

発表会、頑張ってね♪」

 

とま、楽しいこともありました^^

 

 

 

で、本番は、

友人や応援してくれていた方も

「もう踊ってる姿、見れないかもと

思ってたから、よかった、、、、涙」

 

なんておっしゃてくれる方もいて。

 

 

でも、何故か、

空虚」だったんです、あたしは。

やはり楽しくない。。。

 

 

上手くなった感がないからだ。

 

練習しても、

上手くなった感がなくて、

自分に自信が持てないからだ。

 

ただ楽しむ。

それが出来なかったんですよ。

もうその感覚を完全に忘れていて。

 

で、これじゃない。

大きい舞台に出ることじゃない。。。。

 

 

と、次に楽しく踊るためにしたことは?