上手くならない理由③

CHIHARUです。

 

上手くなるのに、

こーーーやれ、あーーーやれ、て

細かいこと言われるより、

いいと思うんだな、あたしの失敗談^^

 

てことで、

上手くならない理由。

 

踊りがつまらなくなった時

 

これね、気持ちが無い時て、

 

「本番あるし、

先生のプラベート入れたし、」

 

など、ガンバってみたところで、

やる気なし。

 

 

なんであんなに

好きで何でも投げ打って

踊りをやってきたのに、

 

何でこんなつまらくなってしまったんだろう、、、、

 

と自分で落ち込むくらい。

 

 

 

上手くなったけどそれで満足した訳でもないし、

自分より上手い人は、相変わらず羨ましくて、

 

でも前みたいなやる気や情熱が湧かない。

 

 

 

理由は自分でも考えたよね。

 

①これ以上上手くなるのに

何をしたらいいかわからない。

 

②踊りが好き!だけでは踊れなくなってきた。

 

しがらみや、面倒なことが増えてきたんだよね。

 

プロとしては、 毎月リサイタルで

20人は集客しろ、と言われ、

 

大先生から、(初級のクラスの生徒が増えないのはわたしのせい、)

と言われたり。

 

③そんな中、お金だけが出て行く。

 

メンコの衣装は13万〜40万も持ってましたから。

発表会代は、リハ代、歌、ギター代もあるしね。

 

④コンクールで優勝しないと、

プロの道はない。

 

 

辛い以外の何ものでもなかったですね^^;

 

数字、数字、数字。

踊りが上手くなれば数字が上がる。

 

お客も増え、生徒も増え、

コンクールでも良い成績をおさめられる。

 

先生も喜んでくれて、

結果が出れば友人も家族も

応援してくれてる人も

皆が喜んで、

 

あたしも嬉しい。

 

 

でもね、もう何の為に上手くなりたいのか、

よくわからなくってきたんだよね。

 

頑張らないといけないのに、

やる気が出ないんだよね。

 

 

てことで、皆に当てはめるとさ、

プロではないから、

数字、数字、数字てことはないと思うけど、

 

(これ以上上手くなるのに、何したらいいか分からない。)

 

これはね、よく聞く。

 

それと、

踊りが好き!だけでは出来なくなってきた。。。

これもお教室とかに所属してると、

何かあるのは不思議じゃない。

 

 

数字や結果て意味では、

あなたの仕事にも

当てはまるかもね。

 

好きでついた仕事だけど、

数字に追い回されて

つまらなくなってしまったこと。

 

次回は、わたしがその時期をどーーー乗り越えたか!

 

素敵な一日を♪