上手くならない理由①

CHIHARUです。

上手くなるのに何が必要か、、、

も大事なのですが、

 

でもね、上手くならなかった時のことを思い出したら、

 

かなりポイントというか、反対に上手くなるコツを 見つけられてね、

発見したんですよ、色々!

 

 

 

なので、わたしの上手くならなかった時期は、

どんな理由だったか。

お伝えしていこう思います^^

 

第一回目は、

自分が出来てる思ってた時

これはイタイですねーーー。

 

はい、高校に遡ります^^

部活は何十人といましたが、

今ほど情報もチャンスもなかったので、

ちょっと練習するだけで

すぐ上手くなりました。

 

部活では、振り付けもやってました。

 

短大ではチームを組んで

渋谷、六本木のクラブなんぞで

毎月踊ってました。

 

(あたし、上手くなりたい!)と

思っていましたし、

3歳から踊ってるとかいう友人が

とても羨ましかった。

上手かったから。。。

 

で、18歳の時、関東で一番難しい

ダンスサークルに入ることを決意します。

 

前年までは入るのに、

オーディションがありました。

 

わたし達はオーディションが無い

という意味では ラッキーでしたが、

大変厳しいのは関東一知られていたので、

入ってくる人は、レベルはまちまちでしたが、

気合いはありました^^

 

そこで、ですよ。

そのサークルの先輩の踊りは、

床にヘタリ込むほど

ショックを受けるような踊りなわけです

 

(1歳しか違わないのに、

なんだ、何でこんな踊りが上手いんだ!!涙)

 

 

でも、同期はレベルまちまちだから

そこまで上手くない人も

結構いたわけです。

 

その中でもわたし上手い方でしたし^^

て思ってました(イタイイタイ)

 

でね、 最悪なのは、ここからですよ

 

自分は同期の中では出来る方。

同じ振り付けをもらっても 出来てる方。

出来てる。て思ってたんですね。

 

気合いの入ってる 他の同期に

1年であっという間に 抜かされました。

 

群舞なのでフォーメーションと

立ち位置で即効分かります。

自他共に実力が、、、、、。

あれって結構酷だよねえ^^;

 

練習してなかったこと、

甘くみてたこと、

なめていたこと、

反省しましたね。

 

ま、それからは猛練習ですよ。

誰よりも早く練習に行き、

最後まで練習。

 

1年で取り戻したところで、

怪我。。。。

 

ま、話がずれるので、ここまで。

 

あっという間なのよ、

「出来てる」て思ってるとね、

ほんと時間なんてあっという間。

 

でもね、だからといって

(あたしは出来ないんです、、、、)

じゃ上手くはならんのだよね。

 

取り戻した1年は、

そんな精神状態だったら上手くならないでしょ^^

 

どんなんだったん??

 

長くなったので、

続きはまた。

 

素敵な一日を♪